千尾の道も一尾から!

釣りーく

ワカサギ釣り 河口湖

河口湖行ってきました^^

投稿日:

Pocket

令和2年2月29日(土)

爆釣の噂を聞きつけて河口湖に行ってきました。集まったのは健さん、安藤君。同船の広瀬さん。

杉山さんと杉山さんの後輩さん^^

そしてヨッシーさん^^の計7名

朝一は漁協ドーム付近。こんな感じで爆釣^^1時間半で4束。そこからぱたっといなくなり、みんな散り散りポイント探し。

今日はフリーク1号!

しばらく魚影が無くなりぼーっとしていたら、漁協ドームに来ていた千島さんが出てきてくれて、しばらく色んな謎談義^^

その後、大きく移動していた健さんたちが釣れているとのことなので、そちらに移動・・・。しかし魚影が濃い係留ポイントを見つけられず、我々は漁協ドーム付近に戻ることに・・・。迷走気味の2人^^漁協ドーム付近に戻ってみると・・・杉山さんたちもヨッシーさんも釣れてる!なかなかリズムが噛み合いません。昼寝したり広瀬さんと話をしたりと15時半で6束半(^^ゞ

15時半過ぎにヨッシーさんが営業ワカサギが来たぞー!と手を振る。(以下イメージ画像)我々もヨッシーさんの船に付けさせてもらってラストを楽しむことに^^

ラストのワカサギの群れは途切れそうで途切れない。700...750...800...850...900...あれ?10束が見えてきた!...950.........。。。っておい!止まるなよ(^^ゞ16時半にはぱったりと止まり、964匹で終了。公魚ヘタレですわ--。でもこれもワカサギ釣り。目標達成した!しない!と一喜一憂するのが楽しいですね^^一発大物を狙うというギャンブルが無く、コツコツと努力を積み上げていかないと結果には結び付かないので、まるで人生の縮図です^^同船の広瀬さんも9束越え。談義も含め楽しませていただきました^^

健さん、安藤君は20束オーバー!ヨッシーさんも自己記録の15束。素晴らしい釣果です。7人の合計の釣果は・・・。9,559匹^^この大漁のワカサギたちは初挑戦の杉山さんの後輩さん、杉山さんたち馴染みのレストランなどなどに分配されて有効利用していただくことになりました!

皆様、お世話になりました。そしてお疲れ様でした!

夜は例のごとく、正直屋旅館(またの名をわかさぎの宿ひろせ)にお世話になりました^^

-ワカサギ釣り, 河口湖

Copyright© 釣りーく , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.