千尾の道も一尾から!

釣りーく

ワカサギ釣り 円良田湖 野尻湖

2020釣り納め2days

投稿日:

Pocket

令和2年12月26、27日

釣り納めとして、野尻湖&円良田湖に行ってきました😊

26日野尻湖【スピンネーカー】

今回は令和2年は一番多くご一緒した(バスで😁)であろう福島さんと!

急激な冷え込み、大雪のせいもあってか劇濁りの野尻湖。前日から釣果ガタ落ちとのことで、好きな渋い展開に🥰ポイントはここのところ安定感のある船瀬😊

朝一だけ、少し釣れましたがその後シーン…。渋好きと行っても渋さにも程がある…😰ってくらい釣れませんでした😅

まあ、こうゆうこともあります😁

野尻湖ラストはなかなかの修行となりましたとさ(´▽`)

27日円良田湖(午後券)

この日は年末年始な帰省の日…。朝一で畑さんのところで散髪💈その後ひとりで円良田湖の桟橋に午後券で行ってきました✨

12時過ぎに釣り開始😄最初に人が少ない梅林桟橋に入りましたが、ワカサギの魚影も少なく梅林桟橋を隈無く魚探掛けしましたが、坊主のまま1時間経過…。意を決して旅館前桟橋へ移動することにしました。

こちらは魚影もそこそこ。時間はもう13時半…仕掛け投入して程なくヒット😊坊主は免れました😅

ここからは、時折入る中層の群れを多点狙いし、それ以外は底の魚を拾い釣り。特に底の魚の当たりは小さいので丹念に誘う釣り🎣釣楽しい🥰ここでもジャグラーが活躍してくれました(´▽`)

結局15時半までの2時間で70匹。少ないように感じるかもですが、小さい当たりを取っての釣果で自分としては充実感がありました😄

また、訪れたいと思います!

一人だろうが、時間が無かろうが、釣れなかろうが、行きたくなる…😅ワカサギ釣りって何なんですかね🤣🍀コロナで先々見通せませんが令和3年も楽しめたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします🙇

#ワカサギ釣り #釣りーく #円良田湖 #釣工房クリーク

-ワカサギ釣り, 円良田湖, 野尻湖

Copyright© 釣りーく , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.